アンプ買取|高額査定の専門店

ラックスマン L-504 買取情報|プリメインアンプ

ラックスマン プリメインアンプ L-504を大阪府茨木市で
高価買い取りさせていただきました。
このモデルは発売から40年が経過していますが、前オーナー様がオーディオラックに納めて40年間大切に
使用されていたため、不具合箇所など皆無の奇跡のような個体でした。

本機は、B級プッシュプルアンプで取り除くことが難しい、
クロスオーバー歪、特に高域におけるノッチング歪を
可能な限り除去することを目標に設計されています。

【商品説明】
B級ドライバ段には、高域特性の優れたPNP型、
NPN型トランジスタを起用し、パワー段にはLUX用に開発された、
高域特性を損なうことのない、
耐破壊特性の優れたピュア・コンプリメンタリ用パワートランジスタを採用しています。

プリドライバ段は、定電流駆動による差動増幅回路を採用し、
無信号時から最大出力時まで一定の電流で駆動することにより、
B級動作段を安定した状態に保ち、ノッチング歪を極小に抑えています。

トランジスタは、高域遮断周波数(ft)が高く、
コレクタ出力容量(Cob)の特に少ないものを採用し、
高域の歪率も全出力にわたって1kHzとほぼ同じ値を得ています。

メインに使用しているトランジスタは、
全てキャン・タイプを配して、耐湿性、耐久性、高信頼度を確保しています。

トーンコントロール回路は、変化特性の素直なLUX方式NF型を採用しています。
機構的には、クリックストップ付の高低レベル調整、
2ポイントづつの高低各湾曲点周波数切換、
独立したトーンディフィートスイッチを搭載しています。

イコライザ回路は、電圧利用率の有利なNPN-PNP-NPNの超ローノイズ型トランジスタで
構成する3段直結回路で、優れたリニアリティと高SN比を得ています。
歪は、電流増幅率(hfe)が高く、
かつリニアリティの良いトランジスタを採用することによって、
優れた数値を得ています。この回路には直流帰還を充分にかけて、
直流安定度を高めています。
また、RIAAカーブとの偏差は、使用パーツの許容誤差を小さくして
バラツキを極力抑える事で±0.5dB以内に納めています。

入力回路、出力回路に用いられるコンデンサには、
リーク電流の少ないマイラ型、タンタル型の中よりさらに厳選して使用することで、
スイッチ切換時の不快なショックノイズを極小に抑えています。

電源部のフィルタ回路には、6800μFの電解コンデンサを2個使用しています。
レギュレーションの良いパワートランスとの組合せで、安定した電源を実現しています。
電源投入時および遮断時のショックノイズ対策には、
電源スイッチON、OFF時にスピーカー回路を切り離すミューティング回路を設けており、
スピーカー保護の役目もはたしています。

メインとリモートの2系統のスピーカー出力を搭載しており、
別々または同時に使用することが出来ます。

アッテネータースイッチを搭載しており、ワンボタンで音量を-18dBする事ができます。

【仕様】
<メイン>
連続実効出力 35W+35W(8Ω、両ch同時動作)
40W/40W(8Ω、片ch動作)
全高調波歪率 0.03%以下(8Ω、35W)
混変調歪率 0.04%以下(8Ω、35W、70Hz:7kHz=4:1)
出力帯域幅 5Hz~50kHz -3dB(0.1%)
周波数特性 10Hz~60kHz -1dB
入力感度 480mV(8Ω、35W)
インピーダンス 50kΩ
残留雑音 0.5mV以下
ダンピングファクター 35(8Ω負荷時)
<プリ>
標準出力電圧 Pre out:480mV Rec out:120mV
最大出力電圧 Pre out:4.5V
出力インピーダンス Pre out:約100Ω Rec out:約100Ω
周波数特性 Aux1:10Hz~50kHz -1dB
全高調波歪率 Aux1:0.04%以下(1kHz、1V)
入力感度 Phono1、2:2.7mV Tuner、aux1、2:120mV
入力インピーダンス Phono1、2:65kΩ Tuner、aux1、2:50kΩ
SN比 Phono1、2:65dB以上 Tuner、aux1、2:76dB以上
最大許容入力(1kHz) Phono:300mV(R・M・S) 850mV(P-P)
残留雑音 約25μV以下
トーンコントロール LUX方式NF型湾曲点切換付
低域湾曲点:150Hz、300Hz
高域湾曲点:3kHz、6kHz
<総合>
消費電力 150W(8Ω同時負荷、最大出力時)
外形寸法 幅450×高さ160×奥行268mm
重量 10kg

【オーディオ買取 お得情報】

高く売る7つのコツはこちらをクリック

買取Q&Aはこちらをクリック

簡単買取方法はこちらをクリック

リアルオーディオ
℡0120-363-969(通話料無料)

【売約済み】

» «

売るか迷ってるから値段を知りたい!そんな問い合わせも大歓迎!
アンプを高く売るには

お客様の声

arrow

兵庫県 M様
親切丁寧に査定していただきました。 思い出のオーディオだったので安心して任せられました。 またお願いしようと思います。

arrow スタッフより
専用オーディオルームはとてもセンス良くまとまっており、 オーナー様の拘りを感じられました。 楽しいお話ありがとうございました。

お客様の声

矢印

栃木県 W様
真面目なスタッフさんという印象です。 ユーモアたっぷりにお話を進めてくださいました。 終始安心して取引できました。

矢印 スタッフより
楽しい時間をありがとうございました。 お手製のお菓子もとても美味しかったですよ。 ぜひまたご利用ください。 お取引ありがとうございました。

お客様の声

arrow

滋賀県 R様
希望日時にすぐに出張査定をしてもらえました。 オーディオの買取金額にも大満足です。

arrow スタッフより
オーディオ遍歴をお聞きして楽しい時間を過ごさせていただきました。 音の追及はまだ道半ばとのことでしたが、 理想の音へ近づけるようお祈りしております。

お客様の声

arrow

高知県 B様
捨てようと思っていたオーディオに高値がついたのでビックリしました。 捨てなくて良かったです。またお願いします。

arrow スタッフより
希少価値が高い商品の数々。 廃棄されなくて本当に良かったです。 またなにかありましたらお気軽に電話ください。 お取引ありがとうございました。

お客様の声

矢印

奈良県 A様
引っ越し先に大きなスピーカーが置けないので買取をお願いしました。 愛着のあるスピーカーでしたので、どなたか大切に使ってくれたらいいなと思います。

矢印 スタッフより
当社へのご依頼ありがとうございます。 大切にしてこられただけあって、スピーカーのコンディションは素晴らしいものでした。 大事に使って下さる次の方へ橋渡しさせていただきます。

お客様の声

arrow

三重県 S様
使う予定が無くなって保管していたオーディオを買い取ってもらいました。 未使用だったので金額も正当に評価してもらえて良かったです。

arrow スタッフより
未使用のオーディオなのでコンディションは最高でした。 喜んでいただけたようでがんばって査定した甲斐がありました。

お客様の声

arrow

福岡県 F様
メールでの返信がとても丁寧で好感をもてました。 査定に来てくれたスタッフさんも礼儀正しく丁寧でした。 安心して取引できたことに感謝します。

arrow スタッフより
多大な信頼をいただき恐縮です。 これからも期待に応えるべく頑張ります。 ぜひまたお声掛けください。

お客様の声

矢印

岐阜県 N様
珍しいオーディオでも取扱いのノウハウがしっかりしてると感じました。 ありがとうございました。

矢印 スタッフより
お褒めいただきありがとうございます。 基準があいまいな希少なオーディオこそ正当に評価させていただきます。

お客様の声

arrow

静岡県 U様
オーディオ買取サイトさんなら任せても安心なので コレクションの整理に助かっています。またお願いします。

arrow スタッフより
任せて安心と仰っていただくのが何よりの喜びです。 また年代物のコレクションを拝見させて下さい。

お客様の声

矢印

熊本県 S様
良い意味で予想してた金額だったので安心しました。 専門知識も豊富で信頼できるスタッフさんです。 これからも利用します。

矢印 スタッフより
業界に詳しい方で脱帽いたしました。 嘘の査定額を提示する悪徳業者がいると情報をいただきました。 当社はお客様至上主義。信用第一です! またのご利用お待ちしております。

お客様の声

arrow

広島県 S様
他社にも見積もりを依頼しましたが オーディオ買取サイトさんが一番丁寧で査定額も高かったです。 また利用しようと思います。

arrow スタッフより
ご売却ありがとうございました。キズひとつ無いオーディオのコンディションに こだわりが感じられました。こちらこそまたよろしくお願いします。

お客様の声

矢印

広島県 K様
電話で問い合わせて大体の見積もりを出してもらいました。 トランスとMCカートリッジを買取ってもらいました。 他店にも見積もりを出していたのですが、 オーディオ買取サイトさんが一番高く値段を出してくれたので お願いしました。ありがとうございました。

矢印 スタッフより
当社のご利用ありがとうございます。 ご依頼いただいたトランスとMCカートリッジはとても状態の良いものでした。 業界トップクラスの査定額で頑張って買取らせていただきました。 ご利用ありがとうございました。

お客様の声

矢印

山梨県 F様
その場で現金支払いしていただけるので安心して頼みました。 買取額にも満足です。

矢印 スタッフより
商品を一旦預かって買い叩く悪質な業者もおります。 当社は無料出張!その場で現金支払い。 安心してお任せください。

お客様の声

arrow

鳥取県 M様
今回初めて買取をお願いしましたが、 電話対応が親切だったので選びました。 またお願いしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

arrow スタッフより
こちらこそありがとうございました。 お客様のビンテージオーディオを拝見するだけでも眼福ものです。 またお気軽にお声掛けしてください。

お客様の声

矢印

奈良県 K様
希望日を伝えて出張買取をしてもらいました。 事前に大体の査定額を教えてもらっていたので、 査定もスムーズに進み商談が成立しました。 思った通りの金額になったので良かったです。 また利用したいと思います。

矢印 スタッフより
先日はご利用ありがとうございました。 ご依頼いただいた商品は、コンディションも良い状態でしたので 高値をつけさせていただきました。 またのご利用お待ちしております。

RSS FEED

↑ PAGE TOP

メニューアイコン