アンプ買取|高額査定の専門店

SANSUI AU-α907XR 買取価格|プリメインアンプ

兵庫県西脇市で、SANSUIのプリメインアンプのAU-α907XRを
高価買取りさせていただきました。

このプリメインアンプのAU-α907XRは、サンスイの名機の一つに挙げられるものです。
モデルとしてはAU-α907Limitedのベースになっているものです。
低音から高音まで音はよく伸び、暖かみがどこかしら感じられる逸品です。

この商品は、小さな経年に伴うキズなどがありますが
音出しや通電については確認しているものです。
問題はそれぞれのコントロールにもありません。
1994年の発売でありますが年数を考慮すればコンディションもよく
これからも安心してお使いいただけます。

SANSUIというと、昔、真空管式のアンプを自分で作ったようなシニアの中には
アンプの電源トランスのメーカーである山水電気を
思い浮かべるような人もいるのではないでしょうか。

実は、この山水電気のサンスイトランスは、別の電気メーカーに移管されて
現在でも同じブランドで販売されているようです。

真空管式のアンプに興味があるのであれば、このサンスイトランスを使って
自分でアンプを作ってみるのもいいかもしれません。

サンスイの奥深いアンプへの拘りをご理解いただくために
SANSUIのプリメインアンプ AU-α907XRについて詳しくご紹介しましょう。

SANSUIのプリメインアンプのAU-α907XRは
Hyper α-Xバランス回路という新しく開発されたものを搭載しています。

歪として素子の非対称によって生じたものを取り除くため
Hyper α-Xバランス回路というオリジナルのXバランス・アンプ
という技術をベースにしています。

この回路は、以前のバランス回路にプラスし、アンプの動特性を
決めるプリアンプとパワーアンプの初段に
高CMRR型定電流回路を新しく導入し
140dBの理論値の改善効果をCMRRで実現しています。

このため、DCオフセットによる素子の非対称が要因の電流のばらつきを
少なくし動的な回路の中で生じるノイズを少なくしています。

また、同時に音楽信号の増幅・伝送ができるバランス構成に全段をして
完全にアース回路と増幅回路を分けることによって
外来ノイズによる良くない影響やスピーカーの逆起電流を取り除いています。

さらに、専用のアンプを出力の−側と+側にそれぞれ置いて
トータル4つのアンプによって、プッシュプル方式というスピーカーを
同じ条件でドライブするものを搭載しています。

NM-LAPTというオーディオ専用のデバイスをパワー段には搭載し
優れた電流限界値と高周波特性を得ています。
DCアンプ構成に入力から出力までの全ての段をしています。

しかも、NEWダイアモンド差動回路という−側の出力が位相を
反転しないで取り出しすることができるものを採用して
信号の瞬間的なものに対する応答性をアップ。
TIM歪が生じるのを少なくすることによって
DCアンプの性能をアップすることができました。

また、回路をハイスピード、ワイドレンジ化するため
カスケード接続に初段のFETをして、違ったインピーダンスの外部機器を
接続する時に生じる音質の劣化を無くしています。

電源部においては、アンバランスに電源がなるのを防止するため
クローズドループ構成というアースから電源部を独立したものを採用し
電圧増幅段やパワー段などのそれぞれの段も完全に分けており
大電流を安定して供給すると同時に、信号を充放電する際に生じるノイズや
電源部の固有振動から守っています。

さらに、最小限にリーケージフラックスを少なくし
楕円形状電解コンデンサーや高密度充填材をシールドケースの
4重構造のものに封入した13kgのトータルの重量の大型パワートランスなどの
新しく開発した部品を採用。

またさらに強化ツインモノラルコンストラクションを
信号系や電源系から生じる振動を防止するため採用しています。

なにより注目したいのが中央部に電解コンデンサや大型トランスを置き
左右対称に信号系の放熱器やパワートランジスタなどで構成される
パワーユニットを置き、最も適した重量バランスを保っています。

また、アイソレーテッド・メカニカル・フィードバックという
オリジナルの技術を導入しており、シャーシとマスターボリュームの間や
放熱器とパワートランジスタの間、純銅製のアイソレーションパーツを
電解コンデンサーの取り付けベースに使って、
振動の伝達経路を振動吸収の優れた能力を持っているという
特性を活用して遮断しています。

また、底板とインシュレーターの間などを分離するため
非常に分子構造が安定したテフロンのシートとテープを使って
音質が共振や振動によって劣化するのを少なくしています。

随所にわたりサンスイの技術が集約されたモデルです。
SANSUI AU-α907XRを基軸にシステムを構築するのも大変おもしろいと思います。
ぜひこの機会にお買い求めください。

【オーディオ買取 お得情報】

高く売る7つのコツはこちらをクリック

買取Q&Aはこちらをクリック

簡単買取方法はこちらをクリック

リアルオーディオ
℡0120-363-969(通話料無料)

【売約済み】

» «

売るか迷ってるから値段を知りたい!そんな問い合わせも大歓迎!
アンプを高く売るには

お客様の声

arrow

兵庫県 M様
親切丁寧に査定していただきました。 思い出のオーディオだったので安心して任せられました。 またお願いしようと思います。

arrow スタッフより
専用オーディオルームはとてもセンス良くまとまっており、 オーナー様の拘りを感じられました。 楽しいお話ありがとうございました。

お客様の声

矢印

栃木県 W様
真面目なスタッフさんという印象です。 ユーモアたっぷりにお話を進めてくださいました。 終始安心して取引できました。

矢印 スタッフより
楽しい時間をありがとうございました。 お手製のお菓子もとても美味しかったですよ。 ぜひまたご利用ください。 お取引ありがとうございました。

お客様の声

arrow

滋賀県 R様
希望日時にすぐに出張査定をしてもらえました。 オーディオの買取金額にも大満足です。

arrow スタッフより
オーディオ遍歴をお聞きして楽しい時間を過ごさせていただきました。 音の追及はまだ道半ばとのことでしたが、 理想の音へ近づけるようお祈りしております。

お客様の声

矢印

奈良県 I様
年代物のカセットデッキだったので査定は諦めてましたが ちゃんと値段をつけてくれました。 無料出張査定を頼んで本当に良かったです。

矢印 スタッフより
デジタルの時代ですがまだまだアナログファンは多くおられます。 最近では若者にも見直されてるそうですよ。 またのご利用お待ちしております。

お客様の声

矢印

岐阜県 I様
細かなパーツ単体でも買い取ってもらえました。 部屋を片付けるとまだ出てくると思います。 その時はよろしくお願いします。

矢印 スタッフより
貴重な真空管をお譲りいただきありがとうございます。 不要品でも必要とされる誰かが必ずおられます。 是非次回もよろしくお願いいたします。

お客様の声

矢印

大阪府 E様
初めて利用するので不安でしたが、 とりあえず値段をきこうとメールしてみました。 そしたらけっこう高値がついたので、 思い切って依頼してみました。 処分しようと思っていたオーディオを 買い取ってもらえて大満足です。

矢印 スタッフより
当店にご依頼いただきありがとうございます。 どんな物でもかまいません。 メールでも電話でもお気軽にお問合せください。 思わぬ高値がつくこともあります。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お客様の声

矢印

京都府 U様
部屋を圧迫していたオーディオラックを売りました。 重量級のラックでしたが、スタッフさんが手慣れたふうに テキパキと搬出してくれました。助かりました。ありがとうございます!

矢印 スタッフより
当社をご利用いただきありがとうございます。 重量級アンプを置いていただけあって、とても重厚なラックでした。 お役に立てたようで嬉しく思います。 またのご利用お待ちしております。

お客様の声

矢印

滋賀県 G様
宅配買取でブックシェルフスピーカーを送りました。 買ったものの、結局使わなかった新品未開封の品です。 事前にメールで査定額を伝えてもらっていたので、 話しもサクサクと進み、予定通りの値段で売れました。

矢印 スタッフより
当店のご利用ありがとうございます。 新品未開封ということで、 当初よりお伝えしていた金額で買取らせていただきました。 またのご依頼おまちしております。

お客様の声

矢印

大阪府 S様
車を買い替えたので思い切ってカーステも新品に買い替えました。 それに伴い古いカーステを処分したかったので、買取をお願いしました。 正直値段が付くとは思わなかったのですが、意外にも値がついて嬉しかったです。 また何かあったら利用しようと思います。

矢印 スタッフより
ご利用ありがとうございます。 値段がつかないと思っていても、思わぬ値がつくこともございます。 捨ててしまう前にお気軽にお問合せください。 またのご利用お待ちしております。

お客様の声

矢印

愛知県 I様
システムを入れ替えるため、 不要になったアンプとスピーカーを売りました。 予想以上の値段になったので、即売りです。 次のモデルを買う資金にします。

矢印 スタッフより
ご利用ありがとうございます。 次のモデルは決まりましたか? お役に立てたようで良かったです。 またのご利用お待ちしております。

お客様の声

矢印

新潟県 N様
引っ越しの為に不要な機器の処分を決断しました。 荷物が減った分、引っ越し代も節約できて◎です。

矢印 スタッフより
買取額と引っ越し代の余ったお金で新しいモデルを買えると 喜んでいただきました。 またのご利用お待ちしております。

お客様の声

arrow

神奈川県 M様
これまで他店に持込買取してもらってましたが 無料出張していただけるので取引しました。 結果は満足です。また利用します。

arrow スタッフより
ご満足いただきありがとうございました。 またのお声掛け、心待ちにしております。

お客様の声

矢印

山梨県 F様
その場で現金支払いしていただけるので安心して頼みました。 買取額にも満足です。

矢印 スタッフより
商品を一旦預かって買い叩く悪質な業者もおります。 当社は無料出張!その場で現金支払い。 安心してお任せください。

お客様の声

矢印

長野県 H様
いつも仕事が忙しく宅配買取を利用させてもらいました。 送料着払いで送れたので助かりました。 ありがとうございました。

矢印 スタッフより
送料は当社が負担しますのでご安心ください。 買取額は本日振り込みます。 ご確認よろしくお願いいたします。

お客様の声

arrow

徳島県 A様
まだまだオーディオ歴は浅いですが、これからちょくちょくお願いすると思います。 またアドバイスよろしくお願いします。

arrow スタッフより
オーディオ歴が浅いとのことですが、お客様のオーディオの知識には脱帽です。 いつでもお力添えさせていただきます。

RSS FEED

↑ PAGE TOP

メニューアイコン