CDプレーヤー買取|高額査定の専門店

TEAC X-1000R 買取価格|オープンリールデッキ

TEAC オープンリールデッキ X-1000Rを神奈川県厚木市で
高価買い取りさせていただきました。
古くからのオーディオファンである、元オーナー様秘蔵のテープデッキだそうです。
年代物ですので相応の使用感はありますが、しっかりと手入れをされた動作品です。

X-1000Rはノイズリダクションシステムとしてdbxを搭載しています。
dbxシステムはテープの許容ダイナミックレンジを越えるような音を録音する場合、
その音のレベルを原音の姿のままデシベルで2分の1に圧縮します。

そして再生の時、2倍にレベルを伸長して元に戻します。
これにより全可聴周波数帯域で30~40dBのノイズリダクション効果を実現しています。
また、その他にも伝送系のダイナミックレンジの拡大や、録音レベルの飽和点を
実行値として7~10dB上昇させる効果、直線的な対数圧縮・伸長を行うため
レベルマッチングやパイロットトーンが不要。
急激なアタック音に対してもトランジェントエラーを生じないなどの特徴を得ています。
さらに、オーディオ信号が伝送中に位相ずれを生じても、
RMSレベルセンサーによってシステムは正確な動作を行います。

高密度記録用磁性材を使用したEEテープに対応するため、X-1000Rには新システムの
バイアス発振回路とイコライザー回路を採用しています。また、録音・再生用ヘッドには
高硬度パーマロイヘッドを採用しており、経時変化の少ない優れた音質を獲得しています。
さらに消去ヘッドには、EEテープの大きい残留磁束密度に対応するため、
消去効果の高いダブルギャップを採用しています。

また、EEテープの性能を生かすため、バイアスとイコライザーを設定した
EEテープ用セレクターポジションを搭載しています。
メカニズム部には2組のキャプスタンとピンチローラーがテープを挟んで駆動する
デュアルキャプスタン方式を採用しています。

消去ヘッドはそれぞれのキャプスタンシャフトの外に配置されており、
ループ内のテンションは常に一定で、しかもテープスパンを短くすることに成功しています。
これによりテープ走行は、フォワード/リバースとも安定し、
変調ノイズやフラッター成分を大幅に低減しています。

走行系を安定させるためフルテンションサーボシステムを搭載しています。
これにより、あらゆるテープの走行にもテンションアームに連動したフォトインタラプタの
働きによりテンションサーボが正しく作動し、常に一定のテープテンションが得られることで、
極めて安定な走行を実現しています。

この機構は左右のテンションアームにそれぞれ装備されているため、
テープの巻き始めと巻き終り、正転・逆転・早送り・巻戻し動作の全てに働き、
テンションを自動的にサーボコントロールします。
また、フーテージローラーの回転数を検知してテンションサーボをコントロールしながら、
早巻速度をセーブする役目も持っています。
これによりテープ走行の安定化とテープ保護を実現しています。

カウンターには5桁のLEDリニア電子カウンターを採用しています。
このカウンターでは時・分・秒で表示します。
カウンターの加算・減産のシステムは、正転・逆転の回転方向を
フーテージローラーが回転した瞬間にマイコンが判断して行う
ティアック独自の機構となっています。

このリニア電子カウンターにより録音のトータル時間、曲の正確な時間測定、
オートスペーサーの正確な秒設定、ロケーションのサーチ、録音スタート時の
タイミング取りなどを実現しています。

また、プログラムカウンターとしての機能も持っており、PROGRAMボタンを押すと、
任意にその曲の時間を測定し、正転・逆転に関係なくテープ走行により加算表示します。

この時、PROGRAMボタンを押す前の表示はマイコンが記憶していて、
PROGRAM解除により再表示されます。
その他、録音・再生・消去の各ヘッドを往復とも独立させた
本格的6ヘッド構成を採用しています。

【仕様】
トラック形式: 4トラック・2チャンネル
ヘッド構成: 6ヘッド
リール: 26形、17形 テープ速度: 19cm/s、9.5cm/s
モーター構成: 3モーター
駆動方式: クローズドループデュアルキャプスタン
ワウフラッター(WRMS): 19cm/s:0.03% / 9.5cm/s:0.04%
周波数特性(EEテープ): 19cm/s:30Hz~34kHz / 9.5cm/s:30Hz~24kHz
総合SN比(3%THDレベル、WTD): dbx out:65dB / dbx in:100dB
ダイナミックレンジ(dbx in、1kHz、ピークレベル): 115dB
総合ひずみ率(規準レベル): 0.8%
ステレオ・チャンネル・セパレーション(1kHz): 50dB
入力感度/インピーダンス : マイク 0.25mV-72dB/適合マイク200Ω以上/ライン 60mV/50kΩ
出力レベル/インピーダンス : ライン 0.45V/10kΩ以上 / ヘッドホン 8Ω
電源: AC100V、50Hz/60Hz
消費電力: 88W
外形寸法:幅432×高さ452×奥行262mm
重量: X-1000R:22kg

【オーディオ買取 お得情報】

高く売る7つのコツはこちらをクリック

買取Q&Aはこちらをクリック

簡単買取方法はこちらをクリック

リアルオーディオ
℡0120-363-969(通話料無料)

【売約済み】

» «

CDプレーヤーは新機種の発売で大きく値落ち!売却はお早めに!
プレーヤーを高く売るには

お客様の声

矢印

高知県 Y様
値段だけ調べようと連絡したのですがそこそこ良い価格でした。 お陰様で買い替えの決断ができました。 また利用しようと思います。

矢印 スタッフより
羨ましい限りの専用ルーム。 素晴らしいサウンドに仕事を忘れてしまいました。 次回もまたお呼びいただけるとのこと。 楽しみにしております。

お客様の声

arrow

京都府 O様
私はオーディオの専門知識が無いので価格がわかりませんでしたが、 年代物のオーディオに高額査定をしてもらってビックリしました。 ありがとうございました。

arrow スタッフより
貴重なアンプをお譲りいただきありがごうございました。 大切にしてくれる次のオーナー様へ しっかりと橋渡しをさせていただきます。

お客様の声

arrow

滋賀県 R様
希望日時にすぐに出張査定をしてもらえました。 オーディオの買取金額にも大満足です。

arrow スタッフより
オーディオ遍歴をお聞きして楽しい時間を過ごさせていただきました。 音の追及はまだ道半ばとのことでしたが、 理想の音へ近づけるようお祈りしております。

お客様の声

arrow

和歌山県 I様
大切にしてきた思い出のオーディオを納得価格で買い取ってもらいました。 スタッフの方の対応にも大満足しています。

arrow スタッフより
年代物のオーディオでありながら極上のコンディションの商品には 私どもも驚かされました。 また、オーナー様のお人柄にも感銘を受け、 自分も精進しようと気が引き締まりました。

お客様の声

矢印

奈良県 A様
引っ越し先に大きなスピーカーが置けないので買取をお願いしました。 愛着のあるスピーカーでしたので、どなたか大切に使ってくれたらいいなと思います。

矢印 スタッフより
当社へのご依頼ありがとうございます。 大切にしてこられただけあって、スピーカーのコンディションは素晴らしいものでした。 大事に使って下さる次の方へ橋渡しさせていただきます。

お客様の声

arrow

三重県 S様
使う予定が無くなって保管していたオーディオを買い取ってもらいました。 未使用だったので金額も正当に評価してもらえて良かったです。

arrow スタッフより
未使用のオーディオなのでコンディションは最高でした。 喜んでいただけたようでがんばって査定した甲斐がありました。

お客様の声

矢印

滋賀県 N様
システムを入れ替えたくて 少しでもその資金になればと思い電話してみました。 けっこう古い機種でしたが値段がつきました。 また利用したいと思います。

矢印 スタッフより
お力になれたようで良かったです。 新しいシステムの組み上げが楽しみですね。 古い機種もお値段がつくことがありますので お気軽にお問合せください。

お客様の声

arrow

鹿児島県 O様
たくさんの量だったんでまる1日かかると思ったけど 半日で済みました。スピーディーに対応してくれてありがとう。

arrow スタッフより
貴重なお時間をいただきありがとうございました。 結構な量でしたが予定とおり搬出ができました。 またなにかありましたらご利用ください。

お客様の声

矢印

岡山県 K様
はじめての利用だったのでとても不安でしたが 1つ1つ丁寧に説明してもらえました。 相場なども教えていただけたので本当に安心しました。

矢印 スタッフより
安心で満足いただけるお取引を常に心掛けております。 またお声掛けいただけるとのこと。 本当にありがとうございました。

お客様の声

矢印

三重県 E様
父が遺した物で邪魔で仕方なかったオーディオラックなんですが 無料で引き取ってもらえました。 お部屋がスッキリしてよかったです。 ありがとうございました。

矢印 スタッフより
ご利用ありがとうございます。 品によっては値段がつかなくてもお引取りできるものもありますので お気軽にお声掛けしてください。

お客様の声

矢印

静岡県 A様
初めて利用しました。 アンプとスピーカーを売りたかったのですが、 対応も良く高値がついたので満足です。 また利用したいと思います。

矢印 スタッフより
当社をご利用いただきありがとうございます。 アンプもスピーカーもお伺いしていた以上のコンディションでした。 またのご利用お待ちしております。

お客様の声

矢印

広島県 K様
電話で問い合わせて大体の見積もりを出してもらいました。 トランスとMCカートリッジを買取ってもらいました。 他店にも見積もりを出していたのですが、 オーディオ買取サイトさんが一番高く値段を出してくれたので お願いしました。ありがとうございました。

矢印 スタッフより
当社のご利用ありがとうございます。 ご依頼いただいたトランスとMCカートリッジはとても状態の良いものでした。 業界トップクラスの査定額で頑張って買取らせていただきました。 ご利用ありがとうございました。

お客様の声

矢印

佐賀県 K様
急に引っ越しが決まり対応を迫られました。 急ぎでしたが期待以上に対応してくれて助かりました。

矢印 スタッフより
バタバタのスケジュールでしたが間に合って良かったですね。 お力になれて本当に良かったです。 お取引ありがとうございました。

お客様の声

矢印

長野県 H様
いつも仕事が忙しく宅配買取を利用させてもらいました。 送料着払いで送れたので助かりました。 ありがとうございました。

矢印 スタッフより
送料は当社が負担しますのでご安心ください。 買取額は本日振り込みます。 ご確認よろしくお願いいたします。

お客様の声

矢印

大阪府 U様
ライブハウスを閉鎖したのですが大型機器やマイク1本まで買い取ってくれました。 撤収も早く本当に助かりました。

矢印 スタッフより
細かな備品も可能な限りお値段を表示します。 使い込んだ機器もお任せください。 お取引ありがとうございました。

RSS FEED

↑ PAGE TOP

メニューアイコン